電子書籍の厳選無料作品が豊富!

How many pens do you have?ときかれたとき、I have a pen.と答えるのはありですか?
I have one pen.じゃないとダメですか?

A 回答 (3件)

誤解しないよう一応触れますが、twoもelevenもoneも1も、数字はみんな「不特定(数だけが特定)」を意味します。

だから不定冠詞って言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/02 17:57

ありです。


でも” I have one.”の方が自然かも。”a pen”は文だと一目瞭然だけど、聞き取りにくい。
    • good
    • 0

a ってのは不特定を意味します。


数を示すことではないので不適切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/02 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!