電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人が事故で第2腰椎破裂骨折をしました。神経障害はないです。
今日手術をする予定です。
看護師よりリハビリをして7月10日前後には退院出来ると言われたそうですがそんなに早いものでしょうか?

A 回答 (3件)

退院=社会復帰ではありません。


通常は、自宅療養しながら外来通院が必要でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
社会復帰までは約半年はかかると伺っています。
とりあえず早期に退院出来ても自宅療養は必要ですよね!ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/29 23:07

昔は安静が良かったが 現在は術後の翌日から歩いたりさせるので 早い人は手術後7~8日で 退院しています・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人も翌日から歩く練習やリハビリの予定です。
思ったより退院は早く出来るのですね!
勉強になりましたありがとうございます!

お礼日時:2021/06/29 23:08

まずは、確認が必要でしょう



恐らくですが、病院の方針として 治療(手術)が終わり
リハビリに入れば、病院を退院させる方針なんでしょう
これは、歩けるとか関係なくです。

ご主人の状況を見て、リハビリ専門病院への転院など
考慮する必要はあるでしょう

細菌は術後翌日から、立ち上がり(重心を掛ける)・歩行と
日々進んでいく病院は多いですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
術後落ち着いたらまた主治医に確認してみたいと思います。
経過が良ければ通院でリハビリ継続が必要なら転院になりますかね、、
とりあえず明日から術後の歩行練習が始まるので様子を見たいと思います!
ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2021/06/29 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!