プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝起きて10分ほど経ってから、先生から以下のような内容のメールが来ました。

『担当の○○です。講義連絡です。本日の4,5限の授業は、教室では行わないので、PC持参していつもの教室入って頂くか、対面授業の予定がない方は自宅から受けてください。
よろしくお願いします。』

学校行っても結局PCが必要ってことですから、この科目以外に2限目に授業が入ってますが、特に対面指定されてないので、家に居た方が重たいカバン背負って行く必要もないと判断し、行かないことにしました。

しかし、それ以前に本日は30分ほど寝坊してしまってました。
メールが来てから、「今日は行かない。」というのを親に伝えました。
当然、親は理由を聞いてきますね。忙しそうに「理由はよ言えや

A 回答 (1件)

>「今日は行かない。



その言い方が悪かったのではありませんか?
それでは、ずる休みに取られたのかもしれません。
「学校から連絡が来て、今日は行かなくてよくなった」
と言ったら良かったと思いますが?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!