電子書籍の厳選無料作品が豊富!

26歳女です。

コロナワクチンクーポンが届いたんですが
基礎疾患申請の例のところに
BMI数値30以上とありました...

私は35です...他に病気はないですが
基礎疾患申請が必要ってことですよね?
同じようにBMI数値30以上の方どうしましたか?

A 回答 (7件)

31・3でした


別に何も言われませんでしたよ
接種会場は忙しいし非常に機械的
余計な事は言いません
形式さえ揃っていればどんどん進みます
    • good
    • 0

ブタちんかの数値かな?高ければ


ブタの貯金箱だから、ヒマンだから基礎疾患扱いに成るのかな?
    • good
    • 0

優先順位9番中4番目に該当し早く打てると言うこと。

(令和3年度中に16歳~64歳に達する方優先接種者)+基礎疾患がある方に該当

申請しないと行政には基礎疾患の有無がわからない。
    • good
    • 0

体重と身長を計測すればBMIはスグ出ます


打ちに行って疑う医療関係者が居たら同僚に勉強不足を指摘されるでしょう
    • good
    • 0

調べたらBMI数値30以上というのはありますね。

申請してもしなくてもいいということです。本人が疾患と思っているかどうかでしょう。
申請すれば早めに接種できるということです。

接種済みですがそのような基準には気が付きませんでした。私も30オーバーです。通常通り接種しました。
    • good
    • 0

基礎疾患者が優先なので、デブが役に立つ貴重な瞬間です。


私も同士ですが。
    • good
    • 0

ワクチン接種の優先順位の申請でしょ。


第一優先が医療従事者、第二優先が高齢者、第三優先が基礎疾患があり入院通院している人とBMI30以上の人、それ以外は通常通り。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!