アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を辞めようと何回も話したのに辞められず

一年

ようやく辞めらると決まって2週間

上司からみんなに教えてもらったこと沢山あってその恩はどうするの?
教えてもらって、できるようになったからはい、辞めますってそれでいいの?
君の場合当分辞められない
と言われました

もう辞められないですか?

A 回答 (9件)

『上司からみんなに教えてもらったこと沢山あってその恩はどうするの?


教えてもらって、できるようになったからはい、辞めますってそれでいいの?』
そういうことを言われて気持ちが動くようなメンタルが弱い人だと、相手の引き留めに負けてしまいます。

退職を決意した場合は、「辞めたい(希望)」ではなく「辞めます ❢(結論)」という強い意思を示すことです。

無期雇用契約なら、辞めるのは自由です。
あとは、退職日の問題になります。

『ようやく辞めらると決まって2週間』
決まったのなら、何を言われても気にしないことです。
    • good
    • 0

そもそも、なんで辞めたいの?


その問題解決すれば、継続勤務出来て、質問者さんも会社もめでたし、めでたしでは。

問題解決のために、
・会社に改善請求
・職場の労働組合へ相談
・社外の労働者支援団体へ相談し、担当者に間に入ってもらって話し合い
・法令違反等があるなら、労働基準監督署、労働局へ相談
・社外の労働者支援団体の支援を受けるなどして、労働組合を立ち上げ
とかすれば、会社の方から「頼むから辞めてくれ」って話になるかもだし。
転職や失業手当の給付に有利な、会社都合相当での退職として処理できる上に、労働組合活動への妨害(労働組合法違反の不当労働行為)って事で、数か月分の賃金程度の解決金なんか踏んだくる余地も出来るし。


「円満」と「泣き寝入り」は良く混同されますが、質問者さんは大丈夫ですか?
    • good
    • 0

交渉力無さすぎ(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらがですか?私が?それとも社長が?

お礼日時:2021/07/07 00:34

もう辞められなさそう。


あなたのいまの性格のままでは。

とりあえず、「辞めさせてくれない」でweb検索してみましょう。
対抗策が書かれた記事がたくさん見つかります。

恩は、退職の挨拶で感謝の言葉を述べればよい。
できるようになったと考えてるなら、待遇よくすりゃいいのに。
しないんでしょ?
よりよい条件を求めて辞めるのは世の常です。

最初に書いたとおり、web検索して辞めるための方法を探って下さい。
    • good
    • 0

辞める権利が有るから、辞めれば良いよ。


惑わす言葉を言って貴女がとどまると思われているねー
    • good
    • 0

面倒な会社ですね。



わたしだったら「恩はありますが、それとは話が別ですので辞めさせていただきます。」で終わらせるんですけどね。

個人でどうにかできる自信がなければ、退職の代行やってるところ(検索などで調べてください)ありますから、そこに頼んではいかかですかね。
    • good
    • 0

辞めるのは本人の自由です。


退職するのに上司や会社の許可は要りません。

ちゃんと退職届を書いて出しましたか?
「退職届」を出せば、2週間で退職できます。
会社は「退職届」を拒否できません。

>君の場合当分辞められない

これは労働法違反です。

上司に、退職届を提出し、もし拒否されたら「労働基準監督署に相談します」と言ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしてみます

お礼日時:2021/07/06 19:19

そうやってグズグズ言ってるうちは辞められないですね。

    • good
    • 0

行かなければ、会社側から解雇されるのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!