プロが教えるわが家の防犯対策術!

めちゃ無能ですが、やる気のあるフリが効いてしまったのか正社員になってしまいそうです。辞退したいのですが営業さんもなあなあにしたい感じです

数ヶ月働いていますが、マニュアルがなくメモをしたくても「見て学んで」という職人気質?な方の多い派遣先でメモする余裕もなく次々新しい仕事が入り、理解できない、ミス連発、手が遅い、不良を出すというコンボで上司を苛立たせるばかりです。

無能なので切って欲しいのですが、先日偉い人と面談した時も「2、3年後にはこういうこともしない?」みたいな正社員雇用を見据えた話ばかりで切られそうにありません。

派遣会社の営業の方には何度か「ポンコツで迷惑ばかりかけている自分が正社員になるのは派遣先に申し訳ない」みたいなことをいって更新を辞退したい旨を伝えているのですが「マイナス思考になっているだけですよ」的な返答が多くあまり辞退して欲しくなさそうな感じです

自分としては一般派遣で派遣先が必要としてくれるまで働きつつ、色々な仕事や会社を知りたい気持ちもあります

あとぶっちゃけると上司が苦手です。

20才以上歳の離れた既婚の方なのですが、プライベートでお茶に誘われ、異性の既婚者と仕事外で2人きりは避けたくて適当な理由で断って以降、態度が冷たいのがずっと引っかかっています。(機嫌がいい時はめちゃくちゃ話しかけてきますがそれはそれでめんどくさい)

加えて同性、同世代が居ないため気軽に雑談できる人がおらず、業務上上司とほぼマンツーなのがかなりきついです

上司に「前も言ったのになんで出来てないの?」「自分の仕事が進まない」「大量に仕事が残ってるせいで自分だけがサビ残しなければならない」「この働き方ではお話にならない」「(正社員)さんも見て学んだんだから見習って」と言われる度に辞める決意が固まります。
私に非があるので反論の余地はありませんが、使えないやつを会社に残すメリットもないと思うので

しかし、やる気ありますアピールを続けているのが効いているのか、当の上司ですら正社員化前提で接してきます(単純に人手不足もありそうですが)

会社の人全員を敵に回しても良いのでとにかく契約更新したくないです。
どうしたら営業さんに納得してもらえるでしょうか?
自分がポンコツというのは理由として弱いんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • むしろ使えない自分が渋々正社員になるくらいなら、コロナで職に困って正社員になりたい人のために辞退するべきなのでは!?

    無能が間接的に社会貢献できる数少ないチャンスと言えなくもないですね!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/17 00:28
  • 辞めたいです!

    無能だし派遣切りされると思っていたので、派遣会社に「仕事できなくてやる気もない」みたいなクレーム行かないようにやる気アピールだけはしてました。
    切られた後も派遣先紹介してもらうためにやってたのにこんなことになるとは…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/17 00:34
  • 確かに!
    派遣会社にはスタッフとして居座ることで自分の給料から貢献していくスタイルにするしかないですね!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/17 00:37

A 回答 (3件)

質問者がしている仕事は、その派遣の営業さんのためなんですか?


そうだというなら、頑張って継続するしかないと思いますが…
この回答への補足あり
    • good
    • 0

辞めたいの?辞めたくないの?どっち?



そんなに嫌ならやる気有りますアピールは可笑しいでしょ。

結構、自分で言ってることが支離滅裂な事に気付いてますか?
辞めたいなら、やる気無いアピールすれば。
後、退職届みたいな物を出すとか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

いいんじゃない。


これを機に、無能返上で頑張っていきましょう。
正社員でいいじゃないですか?何でダメなの?
昨今、コロナで就職もままならないご時世・・いい機会ですよ。
意識を入れ変えましょう。
これがもしかしたら、人生の変わり目になるかも知れませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています