プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社を退職したので、
住民税は納付書で届きました。
 
第一期の税額が書いていなく収めなくていい事になっているのですが何故でしょうか?

ふるさと納税をしていたら、そういうことがありますか?
入社したのは4月からで、退職したのは3月です

A 回答 (1件)

こんにちは。



>第一期の税額が書いていなく収めなくていい事になっているのですが何故でしょうか?

 大抵の市町村で、普通徴収(納付書での納付)の場合の第1期の納付期限は6月末です。質問者さんの場合、退職された関係で納税通知書が第1期の納付期限の後になったため、第1期の支払いが無いということになります。
 この場合、1年間の税額を第2期~第4期の3回で分割して支払うことになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!