プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは罪になりますか?



例えば、パチンコ屋に超マジな人がいました。
その人が、市役所職員の方で、たまたま、市役所の受付にいた場合、このパチンカスヤロー、この税金泥棒!がって言ったらどうなりますか?

A 回答 (6件)

心の中で留めましょう。


その言葉を吐いたら終わりです。
    • good
    • 0

侮辱罪、建造物侵入罪、公務執行妨害罪くらいですから死刑にはなりませんね。


監獄に入って看守に同じ事を言いましょう。
    • good
    • 0

労働の対価と、福祉の施しは違うものです。


市職員の給与と生活保護を同じにしてはいけません。
    • good
    • 0

その人の発した内容は、いわゆる言葉の暴力になるので、


傷害罪が適用されます。
言われた方や場所は業務中でもあるので、
業務妨害の罪も重なります。
    • good
    • 1

向こうは法律を知っているからこそ法律を盾にします。



しかも公の場です。NO1さまが実情の所。


+不特定多数の一般人も見ておりますし、証拠も十分です。
+防犯カメラも多多あります。
+警察も来やすいです。私服警官も出入り当たり前です。
+あーーと、その前に警備員がいましたねw

ま、それでもやりたければ・・・・
ご利用は計画的に。。
自己責任の元で。。。

ご質問者様が社会人であれば、翌日以降は普通の生活が出来なくなります。
    • good
    • 0

名誉棄損罪です。

業務妨害罪にもなるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!