プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教師って、学校では良いのでしょうが、世間に出た場合や定年後の振る舞いが非常識な人が多いと思いませんか?一般企業と違い、学校での仕事は世間の常識や世の中のことがわからなくなるのでしょうかね?

A 回答 (4件)

失礼ながら、公立学校の教職員に限らず、公務員だった複数の人と共に勤務した事がありますが、まともだと感じたのは1人だけでした。

一般社会の常識は公務員の非常識だと感じました。
    • good
    • 1

それは良く言われていますね。



子供ばかりを相手に、閉鎖空間で
仕事をしているから
一般常識が身につかなくなっている。

だから、日教組みたいな団体に
取り込まれるのです。
    • good
    • 1

学校でも駄目でしょ。

大人社会で揉まれて無いから。
学生相手ではいつも上からの立場なんで、大人社会の常識無いです。
    • good
    • 2

人によります。

自分の周辺は教師の方がマナーしっかりしているのでそのようなことを思ったことがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!