プロが教えるわが家の防犯対策術!

教師です
学校に私のクレームが入って教頭から「クレームが市教委にいったらすぐ教育事務所にいってすぐ県教委にいって大変なことになるよ」と脅されました。パワハラですか?
さらに「ご迷惑おかけします」
と言ったら「まだ迷惑かけるの!?」と言われました
教頭が言うことですか?

A 回答 (6件)

教師でこの文章?


教師でこんなサイトにこんな質問する?
そりゃクレームもくるでしょうね。
私から言わせれば、その教頭先生がまともな気がします。
    • good
    • 4

クレーム内容次第では、この様な大問題になる事であれば言われても仕方ないことかと思います。


上へと報告をした方が良い様なくらいのクレームだったのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だれに話しても
はあ???
て言う馬鹿クレームです

お礼日時:2020/06/08 22:19

パワハラの定義が曖昧なのですが


こちら→https://www.mhlw.go.jp/content/11909500/00036627 …
を参考にした限りは、当てはまらないと思いました。
これから起こりうる事を予想して伝えただけかと思います。

なぜパワハラと感じたのでしょうか?
他に何か言われたり、されたのでしょうか、先生?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が調べたところ
威圧的な態度
がパワハラ
威圧してない?

お礼日時:2020/06/08 22:18

>威圧的な態度



文面で見る限りは、第三者から客観的にみると
これから起こりうる事を予想して伝えただけと感じます。

でも、
言い方とか、雰囲気とか
あと、他に何か威圧的な態度をとられたのなら
当てはまるかも知れません。

>教頭が言うことですか?

教頭だからの発言かも知れません。
まぁ、パワハラどうこう言っても
証拠云々になると思いますけどね。
 
パワハラに感じたと
他の先生に相談して、意見を聞いてみるとかは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい学校なので
相談できるほど信頼してる先生がいません

お礼日時:2020/06/08 22:41

>相談できるほど信頼してる先生がいません



そうですか・・・
前の職場とか、学校の友達とかは?
一般企業なら、ちょっと、パワハラとかなりにくい内容かと思います。
教職の世界って、一般企業と違うところがあるので
同職の方に聞いた方がいいんじゃないかと思いました。

ハラスメント系は相談できなくて、悩む教師も多いと聞きます。
教育委員会の相談窓口は、正直相談しにくいでしょうから
全教の相談窓口とか、
相談だけなら、弁護士でもいいと思います。
    • good
    • 0

理不尽なクレームだとして無視は出来ないので、教育委員会に事情説明するなど余計な仕事が増えることになります。


教頭は脅しているのではなくて、クレーマーに材料を与えないよう慎重に行動すべきと言いたいのではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A