dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学のレポート課題について。
「1000字以上」と指定があるのですが、書きたいことがありすぎて1000字程度ではまとめられそうにありません。
「1000字以上」という指定で2000字ほど書いたら減点されると思いますか?

A 回答 (4件)

それ以上削るところが無い文章なら減点は無いでしょう。


そういうのは殆ど無いけれど。
    • good
    • 0

1200~1300以下に抑えるべきだね

    • good
    • 1

「1000字以上」なので減点されないと思います


が、長ければ「わかりずらい」「まとまってない」
という理由で減点されるかもしれません

書く事なくて苦労するより書きたい事を要約する方が
簡単だと私は思ってます
とりあえず書きたいこと書いて、時間か日を改めてチェック
して要約し、不要な所を削除するって添削したら
文字数も減って良いレポートが出来ると思います
    • good
    • 1

勿論です。

文章を削る必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています