性格いい人が優勝

血管が細くて採血が難しい人ってどうやって採血しているんですか?そういう人でも採血できる上手い人がいるんですか?

A 回答 (2件)

看護師の腕によりますね。

下手なのに当たると何度も抜き差ししますが、うまい人なら一発でしょう。
    • good
    • 0

上手い人います。

抗がん剤で血管が固くなって採れなくなりましたが、一発のヒトはいます。べっぴんさんではなく、ぽっちゃりしたベテランさんが来るとすごく安心します。
で、聞きましたよ、看護師さんに。採れなくなったらどうするのって。腕の次は手の甲、その次はスネだそうです。手の甲までは行きましたが、スネだけは怖くて拒否したい思いでいっぱいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!