プロが教えるわが家の防犯対策術!

入った会社を3日で辞めたいです。 研修計12日の3日終了しましたが、寮費を月計算ではなく住んだ3日で日割りにして、寮清掃代を短期間での入居+自分での完璧な清掃を理由に無しにしたいです。会社に全くメリットがないので難しい交渉だと思います。この言い分を通すために月単位での支払いと寮清掃だと支払えない為、研修が終わるまで働かなきゃいけない、それだと会社の負担も大きくなるし、その後やめられてデメリットしかないみたいなことを半ば脅し的に言おうかなと思ってます。会社的にも解雇にするには期間も必要だし自分からやめてもらった方がいいとなり交渉成功〜が目標なのですがどう思われますか?やめたい理由は音の大きい職場で耳が痛くて聞こえづらくなったためです。研修中は戦力に全くなっていないし、むしろ社員が1人つきっきりで、社員も教育以外の作業をしていないため負担は大きいと思います。寮はレオパレスを会社で借り上げたものです。 いけそうか無理そうか、また別にいい方法を思いついた方は回答お願いします。

A 回答 (1件)

>半ば脅し的に言おうかなと思ってます。


言うのは自由ですがあなたの不利になるだけ。
立派な解雇理由になるし、解雇して1ヶ月分の寮費、清掃代を請求することも可能。
ついでに社会保険料も請求されることも有り得ますね。
あなたが払わなければ身元保証人に請求することになる。

>会社的にも解雇にするには期間も必要だし
14日以内なら解雇予告は不要、試庸での解雇に事実上理由も要りません。

あなたの様な子供が対抗できる相手ではありませんね、大人しく頭を下げて許して貰うのが上策。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!