アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トウモロコシをミキサーしてコーンスープ作りましたが、残ったカスを、前回はひき肉に混ぜてハンバーグ作りましたが、他に活用方法ありますかね?

A 回答 (2件)

スープは滑らかな方が美味しいですものね。


私もバンドブレンダーで極力粉砕してますがやはりカスが残ります。

裏漉しして出たとうもろこしの搾りカスは、薄力粉、オリーブオイル、ガーリックパウダー、ホワイトペッパー、塩、微量の水などを加え、軽くコネ、伸ばして甘くない、オツマミクッキーやクラッカーなどにして、手作りチーズのディップなどを乗せて晩酌時のツマミにしています。
「トウモロコシのカス」の回答画像2
    • good
    • 0

残ったカスも入れましょう。


またはコーンクリームコロッケはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!