アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両足の下肢静脈瘤を持つ57歳男性です。下肢静脈瘤手術を受けようと思って病院に受診しました。病院ではグルー手術を勧めてきましたが、日本ではまだグルー治療について実績が少ないとのことです。
また、まれにアレルギー反応が起こるようです。グルーと呼ばれる糊は硬化するとプラスチックとして体内にずっと残るようです。残っても体には害がないのでしょうか。触ったら硬いものが棘にならないのでしょうか。それであれば、レーザー焼却術のほうがいいのではと考えています。今週決断しなければなりません。来週月曜日手術です。アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

まだ実績が少ないのならここで質問しても回答が得られるかは疑問ですよね

レーザーで手術した私の話でよければ

私は40代前半の時にレーザーで手術しました
焼いた血管の代わりは新しくできるのでまたその新しい血管に静脈瘤ができる可能性は高いですとは言われましたが手術後5~6年経ちますがいまだに現れていませんね
ただ、レーザーだと太ももと足首上に穴を開けてそこに通しただけなので全ては取りきれないので足首や足の甲にある静脈瘤は残ったままです。

結構な費用は掛かりましたがお風呂上がりとかにものすごい血管が膨れ上がりみっともない思いをしていたので満足です
今は見た目も気にせず半ズボンも履けます
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。レーザー手術とのことですが、血管が新しく再生するのでしょうか。別の血管の静脈瘤ができるのと違いますか。膝から足首の間の血管は抜かなかったのでしょうか。手術は痛みなかったでしょうか。

グルー手術は健康保険が適用になるのですか、新しい手術は医師の実

績をあげるのに、懸命になる医師がいますが、レーザー焼却術は普及
しているので、私はもう少し悪くなったらこの手術を考えています。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。2019年度から保険適用になりました。医師の実績を上げるということは感じました。レーザーが安定していると思いますが迷いますね。参考にします。