dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

院試に失敗しました。
今から就活始めてもほとんど終わってるのと、これからの卒研と就活の両立が厳しいことがあります。
ただ、既卒だと就職できるところが一気になくなり、もう人生お先真っ暗、絶望しか感じません。どう立ち直ればいいでしょうか。

A 回答 (4件)

地方公務員にでもなったら?

    • good
    • 0

ここでこういうことを相談する人は大学院での研究には向いていません。


さっさと就職先を探しましょう。研究は向いていませんから、とにかく何でも探してください。泣き言を言っている場合ではありません。
    • good
    • 6

秋冬に第二期院試を実施する大学もある。

あなたの研究分野で該当あるか探してみたら?
    • good
    • 0

生きてりゃいい。


そのうち立ち直る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています