アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来国税職員になりたい大学1年生です。
国税を目指すにあたって、宅建士の資格を取っておく、宅建の勉強をしておくことは大事でしょうか。
また、国税と親和性の高い資格(税理士以外で)は他に何があるでしょうか。

A 回答 (4件)

>国税を目指すにあたって、宅建士の資格を取っておく、宅建の勉強をしておくことは大事でしょうか。



どうなんでしょうね、仕事に必要な知識は国税では研修でみっちり教えます。将来民間の不動産業界に転職するのでなければ、特に宅建士の資格が役に立つとも思えないのですが。

>国税と親和性の高い資格(税理士以外で)は他に何があるでしょうか。

公認会計士になりますね。
    • good
    • 1

https://www.nta.go.jp/about/recruitment/kokusen/ …

>宅建士の資格を取っておく、宅建の勉強をしておくことは大事でしょうか。

宅建士は、糞の役にも立ちません。
一番大事な事は、公務員として必要な基礎的な能力(知識及び知能)です。
    • good
    • 0

就職するほうが 優先。

宅建の勉強不要
    • good
    • 0

使わない資格は不要でしょう。


なすべき事は、
卒業する為に必要な単位を取得する事です。

時間があれば、
国税専門官採用試験の問題集を入手し、
得意とする科目を集中的に勉強しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!