プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学卒業してるのにその後に専門学校に入るっておかしいですか?

A 回答 (9件)

明確な目的があればおかしくないですよ。

    • good
    • 1

おかしくないです。

例えば何かの専門を追求したいなど専門を深くするためならよくあります。
    • good
    • 1

むしろ、偉い!

    • good
    • 0

良い年こいて、夢なんです!とか


今時普通におります。
    • good
    • 0

いいえ、全然おかしくないです。

むしろ専門に勉強したいという意欲が素晴らしい!!
私が長年お世話になっている美容師さんも、大学卒業していったん結構有名な企業に入ったけど、どうしても美容師になりたくて会社やめて専門学校に入りなおしたと話してましたね。大学の専攻とは全然関係ないけどやりたいことがこれだったのでとおっしゃってました。
    • good
    • 0

全然おかしくないと思います。


その理由によっては両極端に印象が変わりますけどね。
    • good
    • 0

おかしくはないと思います。

学問の道は自分で進むものですから。
    • good
    • 0

社会人から専門に来る人、大学中退で専門に行く人もいたり様々です。


私は大卒後に専門に通ってます。
    • good
    • 0

オカシイですが、悪いことでは


ありません。

テレビでやっていましたね。

大学卒業後、会社勤めをしながら
専門学校に通っている。

日本の大学は教養中心ですから
社会で実際に役に立つ技術知識を得る
為に、専門学校、というのはあると
思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!