電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、飛行機に乗ったところ、よく起こる耳詰まりを体験しました。最初はさほど気にしていなかったのですが、左耳だけ痛みが酷く治りませんでした。飛行機から降りた後、痛みは納まったのですが、左耳がなにかに覆われている感覚がし、翌日、左耳の聴力が低下したと感じました。私は普段から爆音でイヤホンを使用しており、飛行機に乗っている時も音楽を聞いていました。それが関係しているのかなと思っているのですが、他になにか原因が考えられる場合教えていただければ幸いです。
次に味覚障害についてです。聴力が低下したと感じた日から味覚も感じにくくなった気がします。完全に分からない訳ではなく、あれ?味薄い?くらいの感覚です。そもそも普段からあまり噛んで食べないので夕食になって違和感を覚えました。塩コショウや七味の味は感じましたが、親子丼、ワンタンスープ、鶏肉の煮物、しいたけ、うどんなど味が分かりにくいです。コロナの可能性もあり、不安なのですが、何か考えられる原因があればこちらも教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

聴力に関してははやめに耳鼻科に行った方がいいとよく聞きます。

味覚、はわかりません。
病院に電話で、相談してみてはいかがでしょうか。
    • 0