プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プラネタリウム以外で天の川を見た事はありますか?

A 回答 (8件)

えっ?


田舎なので車で10分走れば見る事が出来ます
10分では無理か・・
    • good
    • 0

北アルプスの山の上に行けばいつでも見れますよ。

学生時代によく登って見ました。
    • good
    • 0

夜空を見ればいいでしょう!

    • good
    • 0

見ようと思っても雲がかかっていたり、七夕であったことを忘れてしまったりで、見たことがありません。


いつか見てみたいですね、
    • good
    • 0

天の川は夜空を見上げていれば良く見えますよ、殆んど毎日と言って良い位に晴れた夜空で見ていますよ、但し冬の方が綺麗に見えますね。

    • good
    • 0

山間部に住んでおりますので、晴れていれば見えます。

    • good
    • 0

田舎なので楽に見れます

    • good
    • 0

見たことがあります。


大阪市内で育ちましたので天ノ川はまったくしりませんでした。
小学校5年生の高野山での林間教室ではじめて天ノ川をみましたね。

いまは60代後半になりましたが、年一度以上は北アルプスにいっていますのでそこで降るような満点の星と天ノ川をみています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!