ショボ短歌会

彼氏の誕生日にビーフシチューを作ろうと思うのですが、他に何作ろうか迷ってます。
ビーフシチューに合う他のメニューでおすすめあれば教えてください

A 回答 (7件)

えーと スープ ?( ̄▽ ̄;


シチューにスープは、おつけにならんほうが、よろしいです 驚かれる
んじゃないかな 鍋ものにお味噌汁やお吸いものをつけて出したり
つゆ蕎麦にお味噌汁やお吸いものをつけて出したり しませんよね
ふつう出現しない場面ですよ、それらは 相手さんが驚きますわな
カレーを食べているところにシチューやポトフやチリコンカンやガンボ
を出してくるくらい常識ない料理人ですよ、それ 絶対おやめください
液状のものは、お酒かお茶に限ります
    • good
    • 0

サラダと手作りパン

    • good
    • 0

それはそれは腕の振るいどころ(o^^o)


今からワクワク、ドキドキ、ソワソワですね♬

いくつか、こんな候補を挙げてみました。

あなたと彼の年齢が分からないけど、ワインとかを飲むなら、カナッペorブルスケッタ(上の二枚)

サラダ類として。
トマトのカプレーゼや、サーモンとカッテージチーズのカルパッチョサラダ。生ハムとチーズを散らしたグリーンサラダ。等、サラダ類の中から一品。(真ん中の写真3枚。)

スープとして。
オニオングラタンスープ。
ビシソワーズ。(ジャガイモの冷たいスープ)
ガスパチョ。(トマトの冷たいスープ)
などのスープ類の中からどれか。(下の3枚)

ビーフシチューが茶系なので、少し色鮮やかなサラダかスープを一品混ぜると良いかも知れませんね。(^^)v

デザートもあなたの得意なものを一品添えると良いと。
「彼氏の誕生日にビーフシチューを作ろうと思」の回答画像5
    • good
    • 0

ビーフシチューだけで時間のかかるものですし量がありますし、お味


も濃厚なものですし 手間いらずで、ほんの軽いものが、よいですよ

いちばん合うものはバゲット ななめにカットして、すこし焼くだけ
これにバターではなくシチューをトッピングしながら楽しむ
ほかには
ブロッコリーと細かくしたベーコンをコンソメ味で蒸したもの
しめじをバターひと片と蒸して醤油すこし
(むして蒸して↑といっていますが、たんなるレンチンです)
グリーンアスパラを塩ゆで お塩と粉ガーリックをふる
アレンジください
グリーンアスパラを塩ゆで 水気を拭って、さっとバター炒めに そして
EVオリーブオイルをたらして、お塩と粉ガーリックをふる、とか

添えもの料理に使用しないほうがよいもの
カレー粉 山椒 など メイン料理の風味を邪魔しますよ
    • good
    • 0

コンビネーションサラダ、


スパニッシュオムレツがおすすめ
です。それからご飯です、
ちょっとしたハヤシライスになります。
    • good
    • 0

超簡単な野菜メニュー


スキレットで焼く 焼き野菜。

塩胡椒とガーリックでオーブントースターで10分焼くだけです
プチトマト、獅子唐や満願寺、オクラ 上にベーコンやソーセージ。
土生姜醤油、胡麻ドレで食べると美味しいよ。

写真は豚の薄切りです。
「彼氏の誕生日にビーフシチューを作ろうと思」の回答画像2
    • good
    • 0

私ならポテトサラダですが


https://folk-media.com/1720804#i-6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!