プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットをしている際に、ダイエット臭を経験した(又は周りでそういう人がいた)という方はいらっしゃいますか?

私は最近、炭水化物を半分にするダイエットをして、2キロほど痩せたのですが、その間、脇の下が「わきが?!」と思うほど匂ったりしてすごく悩んでいました。

でも、ダイエットを止めたら脇の下の匂いも自然となくなったんです。
あれはダイエット臭だったのでしょうか?

本当はダイエットを再開して、もう少し痩せたいのですが、ダイエット臭が怖くてできません。
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ケトン臭といいます。


以下参考サイトです

参考URL:http://www.gomiclinic.com/press/syakito2003088.h …
    • good
    • 0

こんにちわ


ダイエット臭って言うのはダイエットをした時に
周期的に起きるもので体重が一気に落ちた後なんかに
バナナの腐ったような臭いがするんですけど
これは燃え残った脂肪を燃やそうとして不完全燃焼している時の臭いだそうです
間違ったダイエットでは良く起こる現象だそうです。
炭水化物ダイエットは体に脂肪を摂取しにくいように炭水化物を取らないと言うものなんですけど
油の量が多いとこう言う事になりますので
また同じ様な事をするのであれば野菜を少し多めに食べると効果的かと思います。
あとカロリーはちゃんと計算してくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事