アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車を買おうと思ってみたらどれがいいのかわからなくなってきました。
50マン切ってるやつとかもあってどれがいいのかよくわからないのですがみなさんならどんなの選びますか?
会社と家の往復に使うぐらいで4年ぐらい乗れればいいのですが

A 回答 (7件)

年の維持費がまぁ20万円くらいです。

4年で80万円くらいお金をかけることになります。80万円お金をかけても、もったいなくない程度のクルマを買いましょうw
    • 0

ワゴンR、7年落ちまでなら、どれでも、予算次第で、どうぞ。

「中古車を買おうと思ってみたらどれがいいの」の回答画像6
    • 0

修復歴なし

禁煙車
ワンオーナー
走行距離5000km以内
新古車
メーカーオプション塗装車
メーカーオプションコーティング車
タイヤ新品。
バッテリー新品。
傷数極微。
リサイクル料込。
ナビ無し(後でポータブル付けたほうが安い)。
タイヤ交換時タイヤ安いサイズ標準装備車。
非扁平タイヤ車(乗り心地良くなる)。
ETC付。
ドラレコ付き。
    • 0

好きなの買えば?通勤に30キロ位あると軽自動車だと厳しいかな?

後は、現役整備士が友人にいれば車の知識と今後の費用は分かるはず。とりあえず、ホンダは設計が悪い。マツダは、品質が。日産はオイル漏れ。スズキは、安くて比較的に高品質だが、リコール案件もサービスキャンペーンにしてしまう。しかし、故障探求が楽でメンテしやすい。ダイハツは、使い方次第で長く乗れる。トヨタが一番無難。壊れてもナイショで勝手に直してくれる。ミツオカは、サギ。
中古輸入車はやめましょう。間違いなくヤバイ。
    • 0

どういう用途なのか、どれくらいの性能が欲しいのかにもよりますが、

家と会社の往復くらいなのであれば軽で十分です
ただ、やはり車って便利ですので、じゃあ近所のスーパーまで、とか、誰かの送り迎えで、とか、何だかんだ言って結局使うことになると思います
あとは現物を見ないと何とも言えませんね
3つか4つくらいの中古車を当たってみればわかるんですが、中古車って、モノにもよりますがどれだけ安くても最低40万~60万くらいはします
本体が10万円程度だけど整備費やその他諸費用で結局50万円近くまで膨れ上がることもザラです
安過ぎる車は、現物を見たとしてもわからないような隠れた要素があったりするため、あまり値段重視にするのも考え物です
安く買えたはいいものの走り始めてから1か月もしないうちにあれが壊れそれが壊れ、修理していくと結局追加ン十万ってのは普通に有り得る話です
あと、最近は難しくなってきているとは言えどメーター巻き戻しを掴まされることもゼロではありません
大手の中古車屋だとちょっと値段が張ることは多いですが、安心を金で買ってると思えば長期で見ればむしろコスパは良いです
また、日本人は何故か皆走行距離ばかり気にするバカばかりなんですが、むしろ大事なのはどれだけ丁寧にメンテナンスされているか
日頃から急発進・急加速・急停止が好きなスピード狂のバカが乗っていた車なら想像以上に内部がダメージを受けていますが、
過走行でもきちんとメンテナンスさえしてやれば20万キロ超えていようが余裕で現役選手です
従って、目先の値段や走行距離ばかり気にするのはあまり賢明とは言えません
    • 0

貴方が所帯持ちか一人暮らしかによって異なります

1人なら趣味に走りなさい 洒落たオープンでも買って飛ばしなさい
その用途ならホットハッチかクーペか Bセグのコンパクトカーでしょうね
イタリア車、特に90年代以前で10万km越えのはダメです。ボロボロですから。
    • 0

Nissan マーチ。

• 0