アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が、ある料理名を思い出せないと言っています。

ーーーーーーー
材料
キャベツの千切り
塩、コショウ、酢、サラダ油
ーーーーーーー
で作るもの。
昔、家庭科の調理実習でやったそうで、ザワークラウトやコールスローではないそうです。

あてにならないかもしれませんが、「◯◯◯キャベツだったかな…」と言っていました。
そんなにシャレた名前でもないらしいです。

どうしても思い出したいそうなので、これかも!と思い浮かぶ料理名を挙げてくれませんか?

A 回答 (5件)

その材料だと昔の洋食屋でよく出てきたフレンチタイプのコールスローですね。


アメリカンタイプがマヨネーズを使ったケンタッキーのコールスロー。
名前は適当なんじゃないですか?酢キャベツとか。

大正時代創業の日本橋たいめいけんのコールスローのレシピ
http://www.taimeiken.co.jp/faq/colsro.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやその名前じゃないそうなんです。コールスローではないんです.

お礼日時:2021/08/28 23:40

「酢キャベツ」とか「サワーキャベツ」かな?



簡単ザワークラウトみたいな感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うんですね〜

お礼日時:2021/08/29 00:22

お母様はおいくつくらいのかたですか?


お母様の年代とそのお母様がいくつくらいの時の料理なのかが分かれば、もっと絞って調べやすいかも知れませんね。


コールスローやザワークラウトでないのなら……。

巣ごもりキャベツ
フレンチキャベツ
    • good
    • 0

こんなのも出てきましたが、如何でしょうか?



https://cookpad.com/recipe/3383007
    • good
    • 0

キャベツのマリネ。


マリネキャベツ。
ちょとおしゃれな言い方だと、キャベツラペ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!