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先方のミスで経理の締め日に間に合わなかったらしく、私への報酬が予定通り支払えなくなりました。
そこで次月分にまとめて振込をするそうなのですが、通常末締め翌月末払いなので、一旦売掛金として処理し、振込まれた後売上計上をしています。

そこでお聞きしたいのは、
・2ヶ月分の売掛金はその都度処理し、売り上げは2ヶ月分まとまった額で処理されていても問題ないか
・ダメな場合、どのような処理をすればよいか

お分かりになる方ご教授ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>・2ヶ月分の売掛金はその都度処理し、売り上げは2ヶ月分…



だめだめ。

>・ダメな場合、どのような処理を…

20日締め、翌月10日払いと仮定すれば、

・8月20日【売掛金 100円/売上 100円】
・9月20日【売掛金 100円/売上 100円】
・10月10日【普通預金 200円/売掛金 200円】
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この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2021/08/30 07:52

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