dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんか最近すごい耳鳴りしたり人の声?みたいなのが聞こえるんですけどなんででしょうか。

A 回答 (1件)

耳鳴りは耳の問題かもしれませんが、聞こえないはずの音、声が聞こえるのは幻聴だと思います。

主さんはストレスがすごく溜まっていたり鬱状態だったりしませんか??心の病気があるかもしれません。寝起きなどに聞こえるのは寝ぼけているだけみたいです…。私もストレスがめちゃくちゃ溜まってて少し病んでいた時に幻聴が聞こえたことがあります。病院に行ってみるのが良いかと、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭のことでストレス溜まってます、、、。
まだ高校生なので病院行くにはだいたいお金がかかるし親に言わなきゃ行けないと思うんですけど親に言えそうにないです。。。

お礼日時:2021/08/31 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!