アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が私の両親に、
生後10ヵ月になる赤ちゃんをなかなか見せに行く気になってくれません。
1度産後に少し会わせただけです。

コロナ禍といえども、
ワクチンも接種しましたし、
もっと会わせるべきじゃないでしょうか?

妻は私の両親を嫌っているようです。
理由は、
結婚前に妻が私の実家に挨拶に来た時、
父に母乳で育ったかどうか聞かれたから。
(何の話の流れで父がこの質問をしたかは忘れてしまいましたが妻は引いていました)

結婚後に皆で食事に行った際には
私の母に冗談で
「これからはこき使うから覚悟してね」と言われたから。
(さらに妻いわく、母の態度が皆といるときと違って二人きりの時は冷たくて違和感を感じたとのこと)

などの理由からあまり会いたくないといいます。

どうしたら両親と嫁の関係を良好に保てるでしょうか?

私だけで赤ちゃんを親に見せに行くのも1つの案ですかね?

A 回答 (12件中11~12件)

>私だけで赤ちゃんを親に見せに行くのも1つの案ですかね?


コロナ禍の今は提案するのもダメですね。

奥様の貴方のご両親を嫌っている気持ちは、とてもデリケートなものです。
ご両親が会いたい会いたい、そして貴方までも会わせてあげてといえば頑なになっていくかもしれません。
奥様の心の中は、ご両親に会わせないといけないのは重々わかっているのですから。
静かに見守ってあげてください。
愚痴を言えば聞いてあげて、
貴方がご両親からの「会いたいコール」は完全ガードしてあげてくださいね。
そうしているうちに、奥様の「会わせないといけない」という気持ちが行動に出てくると思うんです。
それを待ちましょう。
将来的にあなたのご両親との関係が崩れてしまわないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身にご回答くださりありがとうございます。
両親から何で会わせてくれないの?コールは一応完全ガードしているつもりです。
そうですね。妻から切り出すのを待ちます。

お礼日時:2021/09/01 16:46

10カ月の子どもを連れて、外出ですか?


今はやめておいた方が良いかと。どうしても、会いたいのならば、あなたのご両親が会いに来ては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうずっと会えていない私の両親が、「いつ会えるの?」と頻繁に連絡してくるため、ワクチン接種も完了しましたし1度会わせに行きたいと考えています。

お礼日時:2021/09/01 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A