プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボーナス貰った途端、2人の社員が退職届を出して消えました。

それが普通ですね?
ただ、不思議なことに有休は使わずに辞めたのでそこは真面目なんだなあと思いました。

僕だったら最後の評価なんてどうでもいいので有休全消化で辞めますね。いくらお世話になった会社とはいえ

A 回答 (10件)

有給使ってボ貰い辞めるべき。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
それが一番!権利は利用するべき

お礼日時:2021/09/06 12:57

そうですね、あなたがた上司・同僚の様子を見て普通に魅力のない会社だったんでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕が入ってすぐに2人が入れ替わって辞めました。
仕事自体つまらないのと会話もない静かな会社なので優秀な人がいるには勿体ないとは思います。
私も辞める時が来たら有給全消化確定

お礼日時:2021/09/06 12:56

例えば来月から働く事が転職先の採用条件ならば有給取得中とカブってしまうのでそういう理由なのかも知れません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません!結構急に辞めたので何か理由があったんですね

お礼日時:2021/09/06 12:54

ボーナス貰って、給与2割アップのとこに転職、、、優秀


ボーナス貰って、給与同程度のとこに転職、、、、普通
ボーナス貰って、しばらく失業保険もらう、、、、オワコン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボーナス貰って2割アップ最高ですね!

お礼日時:2021/09/06 12:54

ボーナス貰って辞めるは普通にあることだと思います。


ボーナスの査定期間と支給日にずれがあるので、評価がどうとかじゃなくて、働いた分貰えるものは貰わないとってことでしょう。
辞めた後再就職するまで金欠にもなるわけですから。
一番良いのはボーナス貰ってさらに有給全部消化してやめるのが一番だし、労働者の権利っちゃ権利ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、辞める時は権利をしっかり使います。

お礼日時:2021/09/06 12:54

ボーナスは前半年間の給与の不足分ですから、貰う権利があります。


有給は会社が定めたものですから、社員には消化する権利があります。

あとは個々の考え方次第ですね。
有給がたかだか数日だったら、
消化せずに辞めるのも気分がいいかもしれない。
日銭に換算して数万円なら、飲みに行って使い果たすのと同じでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。権利なので有休は使った方が良かったと思います。
あまり40日とか一気に使うと次の場所で鈍るので半分くらいは辞める時に使いたいものです。

お礼日時:2021/09/06 12:53

そこまでしても辞めたい会社だったのでしょうね。



有給があるなしに関わらずです

何年勤めたかわからないですが、よほど辞めたい気持ちがあった。

この時期に賞与?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は入ってすぐに入れ替わりで2人辞めました。
話したことないので理由は分かりませんが7月のボーナス貰って辞めていきましたね。

お礼日時:2021/09/06 12:52

有給使い切って、ボーナスもらって辞めて、結婚するまでは失業手当をもらうっていう女性は多いですよ。


全部、計画的。
    • good
    • 0

数年前ですが、どこかの都道府県で、教員の退職金を減額する条例を制定したら、2月頃(3/31前なら旧条例で支給)に教員が大量退職して、授業ができないのみならず担任もいないクラスが続出、という事件がありました。

いくら教員とはいえ、お金には代えられないということでしょうか。
    • good
    • 0

有給消化より、


次の会社で働き始める事が優先でしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!