dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派遣会社で工場に勤めててコロナに感染したらその派遣会社を訴える事できますか??
派遣先でコロナ感染したら責任とってくれるんでしょうか??それとも自己責任??

A 回答 (11件中1~10件)

不可能では無いと思います。




但し、社内(派遣先)で感染した明確な証拠を貴方が提示する義務があるし、派遣会社が感染予防対策を怠っていたことを立証する必要があります。
    • good
    • 1

派遣会社に採用された時、どういう条件かによるので、よく調べてみてください。

労災が使えるのか?休業補償は?などなど。
職場の衛生管理に問題があるなら、つつく価値はあると思います。
    • good
    • 1

収入補償はどうなるか?の方が気になるけど

    • good
    • 1

訴える権利は誰にでもあります。


勝てるかどうかは別だから。

>派遣先でコロナ感染したら責任とってくれるんでしょうか?
とってくれません
    • good
    • 2

訴えても門前払いで終わり

    • good
    • 2

自己責任に決まってんだろうがよw

    • good
    • 1

派遣会社で工場に勤めててコロナに感染したら


その派遣会社を訴える事できますか??
 ↑
無理です。
その工場で働いたら、かなりの
可能性でコロナにかかる、なんて
過去があればともかく、
そうでなければ、無理。



派遣先でコロナ感染したら責任とってくれるんでしょうか??
それとも自己責任??
  ↑
とらないでしょう。
運が悪い、ということになります。
    • good
    • 0

できません。

感染源を特定することはできませんし、裁判にもなりません。
    • good
    • 1

どの様な法律に抵触するの?



その訴えが可能なら会社ではなく最初に感染した人を訴えるべきでは?

貴方が最初の感染者なら数百万の損害賠償請求があるかもしれません。
    • good
    • 1

コロナにかかる前に、派遣会社に連絡してはっきりさせたらいいんじゃないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!