プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静岡のさわやかハンバーグは、県外から足を運んで食べに行く価値はあるでしょうか?
ちなみに愛知です

A 回答 (5件)

ラゾーナ川崎のストーンバーグ等、似たようなハンバーグはありますから、わざわざ食べにはいきません。

    • good
    • 0

愛知県なら、静岡県に入ってすぐの湖西市に店舗がありますね。


浜名湖観光とセットにすればいいんじゃないでしょうか。

で味などについては「好み」です。
さわやかの特徴は牛肉100%なのと粗びきで火が通り切らない状態で提供されるところにあります。

このような提供の仕方をするハンバーグ屋はあまりないです。オペレーションが難しので、食中毒を出さないで提供するのはハードルが高いからです。

(一応、同じようなスタイルはフライングガーデン(北関東)・ブロンコビリー(愛知にもあるはず)・ハングリータイガー(横浜)などがあります)

なので、好きなら価値があると思いますが、滑らかな舌触りの合い挽きのハンバーグが好きなら、行くほどの価値はないかもしれません。
    • good
    • 0

静岡のソウルフードですね。


私もさわやかハンバーグだけのために東京から車で食べに行ったことがあります。

静岡県内に何店か支店がありますがどの店も行列が出来ており、1時間以上待つのが普通っぽいです。

正直、さわやかハンバーグだけのために行くのはちょっと・・・。
御殿場プレミアム・アウトレット内にも支店がありますので、買い物をメインの目的にしてお昼に食べてみるくらいの価値かなと思います。
愛知なら高速バスで一本で行けると思います。
    • good
    • 1

なかなか難しい質問ですね、かくいう私も数年前に県外から足を運び、さわやかのハンバーグを食べに行ったことがあります。

3時間ほど待って。オニオンソースで食べたハンバーグは確かにおいしかったです。ただあれが、県外から行って、3時間待ってコスパがいい食事かというと「う〜ん」というところです。
    • good
    • 0

ついででいいかもしれないです。



おとなりの県ですよね

新幹線なら、早いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!