電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部活辞めてから体が丸くなってしまった中学生です。前のような体を取り戻すために毎朝20分ランニングと正しいホームを教えてもらい腹筋を60回フォーム意識しながらやってます。ですがあるサイトでジョギングは時間の無駄筋トレでは少ししか脂肪燃焼しないと書いてあり食事制限が必要と。炭水化物を減らせと書いてあったんですがそんなことしたら身長が伸びなくなる気がして、親の遺伝で今中3で162しかないです(父親162)となるとやはりダイエット諦めなきゃいけないのでしょうか、

A 回答 (1件)

運動量が少なすぎます。

意識高い系の老人ですら、ウォーキング1時間とか普通にやります。

私。中学時代は片道1時間の徒歩通学でした。
往復2時間+犬の散歩で結局、3時間弱は歩いてます。

だから中三の時点で174cm48kgでした。

ジョギングが時間の無駄とか、都合の良い話を鵜呑みにしないでください。
アスリートなんか、毎日数時間、運動します。

高校時代も片道1時間の自転車通学でした。
177cm53kg~55kgです。

運動量が圧倒的に少なすぎです。
だって、学校のお勉強だって1日5、6時間はやりますよね?

なんで運動は1時間すらやらないのでしょうか!?
おかしいですよね?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと受験でほんとにスケジュ埋まってて朝しかできないんですよ笑1時間分走れるように早起きしたら僕の睡眠時間5時間切るんでまだ中学なんで背も伸びなくなるじゃないすか?なんかキレ気味で煽り口調できてもらっちゃってますけど通学時間なんか人それぞれだろーが笑受験あんだから勉強の方が多くやんの普通ですよね?笑まぁ塾までの距離を結構歩いてるので1日合計したら1時間は余裕で超えると思います回答ありがとうこざいます