プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在住んでいる賃貸の隣人が床をかかと歩き?か太っている男性なのか分かりませんが、その方だけ床を歩く行動するたびにこちらの床にドンドン、ドーーン、ドスドス、ジーーーンと体に振動が伝わってきます。毎日です。
管理会社にも苦情を3回だし3回相手に注意してもらいましたがはじめは収まってもすぐまた元に戻るという状態でした。
そのため、こちらがもう毎日耐えきれず引っ越す決断をしました。
そこで質問ですが、
このように隣人の足音が床に地響きで伝わって来ない物件を探すのですが、検索して探す際に、また、不動産屋とやり取りする際に何とキーワードを入れたら(言ったら)振動がしない物件を探せますか?
ちなみに音がしないのは分譲マンションと聞きますが、分譲はお高いため、また借りる条件が厳しめのため分譲以外でお願い致します。
ちなみにこの部屋以外で前に住んでいたのが3件ほどですがその3件とも隣人の床の地響きはつ回ってきませんでした。
3件とも鉄筋です。
今問題の賃貸も鉄筋です。

鉄筋でも木造でも部屋の作りや隣人次第で床の振動は来る時は来るかと思いますが、
あえて検索するならばこのようなキーワードを入れて検索、不動産屋に相談したらいいってキーワードを教えてください!

A 回答 (1件)

軽量鉄骨だとそのような感じでちょっとの音でも響きますし、夏は暑く冬は寒いです。

鉄筋コンクリート造(RC造)がいいです。

RCって書いてるところが多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鉄筋コンクリート造(RC造)
ですね!探してみます。

軽量鉄骨はなんと書かれている事が多いですか?

ちなみに今のところが隣人の床の歩く振動音で毎日迷惑していて引っ越すのですが、契約書には鉄筋コンクリートマンションと書いてありました…。