街中で見かけて「グッときた人」の思い出

アレルギーや基礎疾患とかでコロナワクチンを打てない方がいます。そういう方は永遠とコロナに感染しやすい可能性を抱えなくてはいけない、ということですよね?ワクチンパスポートもないから場合によっては行動範囲も狭まると?

A 回答 (4件)

そんなことないですよ、基礎疾患が有る人は打った方が良いのですよね。

基礎疾患が有ると感染した時に最悪死にいたりますからね、ワクチンを接種する事によって仮に感染しても重症化を防ぎますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基礎疾患というか病気で飲んでる薬との相性によって打てない人もいるそうです。私の知人がそうです。また、ワクチンアレルギーの人も打てないそうです。友人がそうです。そういう人達はやはり感染しやすいから、気安く会って飲食したりしない方がいいかもしれませんね?

お礼日時:2021/09/13 18:45

アレルギーで打てないって?


わたし、猫アレルギーだけど打ったよ。
アナフィラキシーなんて何が原因かわからんので、過去にワクチンでショック症状が出た人以外は打てば良いかと
    • good
    • 0

ワクチンを接種する時に医師との問診が有りますのでその時に今服用している薬等を確認すれば良いのでは?

    • good
    • 0

私は生物学的なんちゃらの皮膚科の注射を打ってます。



この注射は、免疫力が落ちて結核になりやすい注射です。

さらに自然免疫力の低下するコロナワクチンを打つとなると大変リスキーです。

ワクチンパスポートの無い我々は当然、人権差別を受けるでしょうね。

この様な未来が待っています。

【巨大差別】ワクチンパスポート!アメリカ・ニューヨークで起きる黒人差別の実態!


※動画中の学歴も関係しているみたいです。

誤解されているかもしれませんが、コロナワクチン打とうが打つまいが感染はします。

むしろ、コロナワクチンは自然免疫力が通常の人の13倍低下するので、既存株を防御できても、未来株にやられる可能性もありますし、その他の病気にかかりやすくなります。

5年後の事はわかりませんね。

この記事は参考になりますでしょうか?
https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/repo …

こんなのもありました。
削除されるかもしれませんのでお早めに。
https://youtu.be/GOV8MB-AH0k

お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!