これ何て呼びますか

ファミリータイプの大きなマンションだとゴミ捨て場にも監視カメラがありますか?

A 回答 (7件)

ワタシのマンションにはあります。



新しく建設されたマンションには
あるところが多いと思います。

管理室で録画して、一週間ぐらいで
消去します。

段ボールなどは、経済的価値がある
ので、監視する必要があるからです。

あれ、役所で有償で引き取ってくれます。
    • good
    • 0

問題があれば増設の際に、要望して設置されるが 竣工当初は無いでしょう。


管理会社も 築年数を見て機器の老朽化にあわせて 余剰金と照らし合わせながら増設を進めることがあるが、口車に乗ってしまうと相手の思うつぼ
きっちり バックマージンを取っていますので,,,

要りますか?
要らないでしょう!
    • good
    • 0

ウチのマンションではかなり前に防犯(監視)カメラを設置したよ。


そのとき同時に駐車場と駐輪場にも。
マンションの敷地内にはほとんど死角は無い。
古新聞紙などは廃棄処分のゴミではなく資源として回収する。
これを回収日の早朝に盗むヤカラがいるわけ。
ちなみに『ファミリータイプの大きなマンション』だけどゴミ捨て場は壁も屋根もあるかなり大きな独立している小屋で、入口は常に施錠をしてあり鍵は入居者しか持てない。
だけど入居者が開けたとき、入居者のふりをして小屋に入り、先の入居者が出ていくのを待つわけ。
あと、たまに収集日は大勢の入居者が入れ代わりにゴミを捨てるため、入口を施錠しないで開け放しているときもある。
ドロボーさんが付け入る隙ができてしまう。
過去に犯人を特定、検挙もしている。
    • good
    • 1

「あるかもしれない」というのが答えになると思います~。

因みに自分が住んでいるマンションは89戸で、敷地内駐車場とエントランス周囲監視用に複数あるカメラの一台の視界にゴミ捨て場も映るようになってますな。
    • good
    • 1

皆がルール、マナー、決まり事を守り、特に問題や事件が発生していなければカメラ1つも無いところもあれば、監視の必要があるならあっちもこっちも付け巡らしているところも。



必要があっての監視カメラですので。

大概は注意しても、警戒しても、再三問題、事件がくり返されてカメラ設置に踏み切るケースがほとんどです。

今時入り口ホール、エントランスくらいは最低限どこも付いているでしょうけど。
    • good
    • 1

まず無い。

録画しても、使い道が無いから。

ドアを破壊されて進入されても、録画では犯人の住所氏名が映っている訳ではない。
捕まるのは、3~5年後に別件で逮捕されて自供が有った時ぐらい。
もちろん、犯人に賠償能力がないから、元は取れない。
抑止力として考えるなら、元は取れるが・・
    • good
    • 0

最近は不法投棄が多いのでカメラがあるところも多いし、管理人が鍵を開け閉めするところも多いです。



ゴミ捨て場だけでなく、敷地内、駐車場にもカメラあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!