アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも野菜は不足しがちな気がします(汗)
野菜を沢山食べたら体調が良かったので、沢山食べれるおかずを探しています。
検索しましたがピビンバほど入っているものは見つかりませんでした。
おでんや煮物で同じ量食べようと思うとカサがあって食べにくいのかもしれません(?)

先日たまたま食べたピビンバは野菜が多くていいな!と思いました。
ナムルになっているので食べやすかったのかもしれません(?)
塩分は多そうなので頻繁に食べるのは、気が引けますが。
ピビンバの野菜は200gくらい入っていたと思います。

他の料理でも炒め物に入っていたら食べにくいことはないと思いますが、不足しがちになります。
調理前と後でカサが変わるので把握しにくいです。もしかしたら、そこそこ食べられているのかもしれません(?)

少ない日で50~100gくらいしか野菜を食べられてない様です。

質問者からの補足コメント

  • 今更ですが安い食材だと使いやすいです。
    ピビンバはもやし、人参と残り物の青菜を使いました。

    もう一つ、今更ですがもやしは使いやすいです。皮むき、切るのがありません。

      補足日時:2021/09/16 19:49
  • 好きな野菜を考えてみたら全て好きな食べ方が存在しました(゚Д゚ ||)
    味噌汁ヒットしたのは菜の花だけでした…

    でも、おかずに野菜ゼロの日には何でも野菜をぶちこんで味噌汁にしてみます!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/16 20:20

A 回答 (7件)

ズバリそのもの!


「野菜炒め」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

野菜炒めは…食欲が湧かないです、すみません。(ToT)

お礼日時:2021/09/16 19:24

これから寒くなれば鍋料理です


白菜、キャベツ、春菊、ネギ、ニラ、水菜などペシャンコに
なってたくさん食べられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

鍋料理いいですね!
寒くなったら食べたいです(^o^)
ペシャンコになると食べやすそうです。

お礼日時:2021/09/16 19:23

こんばんは。



おかずですと、ホイル焼き(キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、キノコ、魚)
 八宝菜、具たくさんシチューとかでしょうか?
おかずではないかも知れませんが、鍋は手軽で良いかと思います。
丼ものですと、中華丼とかでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。

ホイル焼きは簡単で良さそうです!

八宝菜は、ずっと献立に入れているのですが、ずっと別の料理にすり変わってます。
きっと作る時になって面倒になっちゃうみたいです。慣れれば簡単ですか?白菜だけで作るなら面倒さは半減しますが、美味しくなさそう(見た目の問題です。ピビンバは見た目にもオレンジ緑白と赤と茶と黄色で美味しそうに見えました。本来の八宝菜は彩り良いですよね(汗))
シチューカレーは夏の間作ってませんでしたが、寒い時期には良いですね!
しばらく作ってないと忘れてしまうようです(汗)

鍋はおかずに入ります(^o^)鍋いいですね~。手軽です(^o^)
中華丼も美味しそうですが八宝菜に同じく…。

お礼日時:2021/09/16 19:34

ズバリ!


「具だくさん味噌汁」が、おすすめです。
好きな野菜、季節の野菜、あれやこれやをぶち込んで、味噌を入れるだけ。
時には醤油味、と交互に変えると、味も楽しめると思います。
たんぱく質が欲しいな、と思ったら、豚肉や鶏肉を入れたり。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

季節を問わず食べられますね!
週1具沢山味噌汁の日を作る、簡単でいいかもしれない。
味噌汁の野菜をメインで考えたことありませんでしたが、好きな野菜で作ってみるというのは新しいです。
飽きるまで楽しめそうです。
おかずの方に野菜ゼロの日もたまにあって、そういう日にいいですね!(豆腐や卵のおかず)

お礼日時:2021/09/16 19:58

皿うどん


チャンポン
どちらも野菜具沢山
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どちらも作ったことない(゚Д゚ ||)
難しそうですね?
チャンポンの具は安く揃いそうかな?
くたっとなって食べやすいのかな?
もしそうなら、献立に入れたいですが、魚介だしが上手く取れないと美味しくなさそう…
やっぱり難しそうです(;´д`)

皿うどんは餡系ですよね?餡系は面倒で…。

お礼日時:2021/09/16 20:25

ポトフ。



何を入れても先ず、美味しい。
    • good
    • 0

野菜が食べたいときは、野菜炒めにするか、冷凍の和風野菜(ニンジンやゴボウやサトイモなんかが入ってます)を鍋にぶち込んでカレーにして食べてます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!