プロが教えるわが家の防犯対策術!

今石川県に住んでいて高校卒業後、すぐに東京などに住みたいですけど、その時家、マンションなどを借りると思うですが、借りる時に契約などで時間が何日か掛かると思うですけど、その間はどこに住めばいいですか?石川県にいる時に東京の家などネットで契約とかはできるですか?

A 回答 (2件)

方法は色々ですね。

とりあえず、物件探しを石川県からする。
ネットで探して問い合わせをして、その際に、条件に合うもの(ネットにでてないものとか)を郵送かメールで送って貰う。(数社利用してもいい)

内覧に行く日を決めるの、内覧スケジュールを決めて一気に見る。
いいものがあればその日に契約。
は必要書類とかは郵送とかでできます。

入居日を決めてネットとかの工事スケジュールを決める感じですが、今はコロナ禍でテレワークが増えたため開通半年待ちとかです。

なので、開通までポケットWiFiを貸し出してくれるところもありますし、スマホの通信制限を多くしてテザリングを使うか、ネットカフェを利用してインターネットをする。

もしくは、東京はインターネット付きの物件も多いです。

費用をどのぐらい押さえたいかにもよりますがウィークリーマンションを利用する人もいます。
    • 0

東京に行く前に契約すれば良いだけのことです。

• 0