アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

養育費ってどうしたらしっかり支払ってもらますか?
今迄きちんと支払いされたことがありません。
子供たちへの面会は毎月来ています。
しかし支払いはできないと言われました。
理由を聞いても「今は難しい」の一点張りです。
こういう人からしっかり支払ってもらうにはきちんと手続きしないと難しいでしょうか?

A 回答 (5件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12579299.html
先ほど似たようなご質問に対しての回答をさせていただきました。

裁判で給与差し押さえが現実的でしょう。m(__)m
良い方向に向かうことを祈ります。m(__)m
    • good
    • 2

変なのに騙されたね。

ない奴からはとれないよ。働いているなかな?
    • good
    • 0

No.1さんと同じで、裁判にするのが1番ですね。



銀行からでも、街金からでも借りて貰って、

お子さんが20歳になる迄の金額を一括で

支払って貰いましょう。
    • good
    • 0

弁護士を頼み、裁判所の命令を通じ、給料から強制天引きから、貴女の口座に入金されます。

    • good
    • 0

●一番いい方法はありますか?



 ↑、養育費を父親に支払ってもらうのだ。子供に代わって私が支払わせる。と、言う強い意思があればその意思は、色々な方法で国の制度に通じます。愚痴を言っている内は誰も応援してくれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!