プロが教えるわが家の防犯対策術!

これ、なにか分かるかたいますか?

電気系?でしょうか。

「これ、なにか分かるかたいますか? 電気系」の質問画像

A 回答 (5件)

10Ωの抵抗で、見ためは1/4Wくらいです。

    • good
    • 0

オームに見えますね。


電化製品等の基盤に使われている部品の一つです。
「これ、なにか分かるかたいますか? 電気系」の回答画像2
    • good
    • 1

コンデンサーぽいですね。


電気を帯電させるものです。
    • good
    • 0

抵抗器ですね。



横の縞々は抵抗の値を表しています。
写真が光って判別しにくいですが、抵抗を扱っている電気屋さんに行けば、同じものを売ってくれます。
    • good
    • 0

抵抗です。

色がよく見えませんが。
1茶,2赤,3橙,4黄,5緑,6青,7紫,8灰,9白,0黒
なので、
10065の5線でしょうか。5線の場合は、4つ目青は乗数で10^6=メガ、5つ目は誤差±0.25%なので、100Mオーム±0.25%でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!