アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もやしが最近になって美味しいと感じ始めました。

おすすめのもやし料理を教えてちょんまげ

A 回答 (9件)

こんばんは。



料理というほどではないですが。
・味噌汁の具として。 もやしだけ。
・茹でて、ゴマとしょうゆを掛けて。
・ナムルみたいなものでしょうか?

下記は、検索しただけですが。
https://www.nichireifoods.co.jp/media/7498/
    • good
    • 0

豚肉、卵、きくらげと一緒に炒めるとほっぺが落ちるほど美味いぞ

    • good
    • 1

お味噌汁


拉麺
焼きそば
    • good
    • 0

豚肉でもやしを巻いて,焼く。


味付けはケチャップなどでポークチャップみたいな感じにする。
おいしいですよ^ ^
    • good
    • 0

ニラとにんじんと炒めて味覇(中華練り調味料)で味付け!

    • good
    • 0

美味しいと感じた料理を自分で作る事



もやしは簡単に栽培出来るので作る事

もやし料理を韓国料理で調べる事

もやしは煮ても焼いても漬けても美味しく食べられます。


色んな食べ方を試す方が得策です♪
    • good
    • 1

モヤシと豚バラ肉をチンしてポン酢かける

    • good
    • 0

我が家の定番はスープとキノコ蒸しです。



スープはお湯に具材としてもやし、ニンジン、ウインナーソーセージなどを入れて煮たものにチキンスープで味付けして塩胡椒で味を整えたもの。
キノコ蒸しは、舞茸やシメジにもやしを入れてレンチンしたものをポン酢と七味唐辛子を入れたものにつけながら食べます。
    • good
    • 0

シャキッと茹でたもやしときゅうりとハムのサラダ♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!