プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の人々はどのように外国語を理解したのか。
今私たちが外国語を学べるのは、昔の日本人が外国語を理解したからですよね。
でもどうやって0から外国語を理解したのか不思議で仕方ありません。
杉田玄白もオランダ語を翻訳した解剖学書があるようですが、そもそもどうやってオランダ語を日本語に翻訳したのでしょうか。
詳しい方ご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

夏目漱石や外国に行った人たちが訳しましたよ。

    • good
    • 0

子供と同じですけどね・・・・



貴方はどうやって日本語を覚えましたか?
両親の言葉を真似ることから覚えてきたはずだけど・・・・

ご飯を食べたら『まんま』やがて『ご飯』と両親は呼ぶ
それを見て貴方は茶碗に盛った白い粒をご飯と呼ぶのだと理解していく

そういう事の繰り返し
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!