ショボ短歌会

准看護師の免許は更新しないと失効しますか?
3年前まで働いていましたが、離職してそれから特に何も届けを出したことはありませんが、ネットでは2年ごとの届出が必要だと書いてありました。
でもあまり良くわからず、ネットの情報では詳しく理解ができませんでした。
分かる方教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • これは、働いている人だけってことですか?
    潜在看護師というのは、働いてない看護師なので、義務はないということで合ってますかね(汗)

    「准看護師の免許は更新しないと失効しますか」の補足画像1
      補足日時:2021/10/14 23:49

A 回答 (3件)

失効はしません。


更新忘れる人が多いようです。
更新する理由は、実人数を把握するためですから。
    • good
    • 0

罰則のある義務はないようですが、


ナースセンターへの届出は定められているようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですね。
わざわざありがとうございました。

お礼日時:2021/10/15 01:10

こちらが参考になると思います。



更新したければ、そのように手続きしたらよいかと。

https://nurse-cube.com/14361/#看護師免許の更新を忘れていたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/14 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!