電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマトリプタンは片頭痛以外の頭痛にも効くのでしょうか?

スマトリプタンを処方されているのですが薬が効くときと効かない時があります
自分では片頭痛であることを疑っているのですがスマトリプタンが効くなら片頭痛だよと知り合いに言われたことがあります
本当ですか?

A 回答 (1件)

スマトリプタンも片頭痛の薬ですよ。

それだけでは、効かないことがある場合は、毎日でも飲める薬をだしてもらってはどうでしょう??
私も去年の春から片頭痛で、痛みがずーっとありましたが、脳神経内科に受診し、どんな時に、痛みがあるかを、自分の中で、様子見して、それを、教えてと言われて、医師に伝えました。
そしたら、漢方薬の17番の薬と頓服で、ブルフェンをだしてもらって、飲み続けてますが、いい時は、頓服いらずだが、悪い時は、頓服飲んだら、よくなります。
なので、もしよくならないなら、どんな時に、頭痛があるかを書き出してみて、それを、医師に伝えたら、いいかな思います。

例えば、雨降り中、雨降り出す前から雨降り中、炎天下の下に、何分間いたら、頭痛するなど、簡単にでいいかな思います。
    • 0
この回答へのお礼

質問とは違うけど
ありがとう