アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。仕事のきつさ辛さ大変さ厳しさを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • やっぱ人間関係大変なんですね。僕は無理そうです

      補足日時:2021/10/21 23:18

A 回答 (4件)

人間関係ですね。



学生とは比較にならないほど
大変です。

逆に言えば、これが上手く行けば
勝ち組になれます。
    • good
    • 1

言葉でいくら説明しても、実感はわかないと思います。



実際にアルバイトをしてみればよいのです。
    • good
    • 2

働いて収入を得ることがいかに難しいかという点で、仕事のきつさ、辛さ、大変さはもちろん、親御さんが主さんのために、幼稚園から小中高、そして大学(または専門学校)の学費、習い事の費用などを捻出しているかが身にしみてわかることでしょう。



きつさであれば、その仕事に慣れるまでと日々覚えること、やること、そして、その仕事のルールがあるのでそれを守ること(業界の慣習も同様です)です。

大変さは、学生と違い、人間関係で嫌なことがあっても避けることができますが、社会人ともなるとそうはいきません。苦手な人(例:挨拶をしても返さない、言っていることが人によってバラバラなど)がいても、その人たちは宇宙人であること、その人とのストレスをため込まないようにするためにも、人間観察(じろじろ見るという意味ではありません)をし、対策を立てることです。職場は当然仕事をする場所なので、仕事とプライベートの線引きは明確にしておくといいでしょう。
    • good
    • 1

主に二つあって、


一つは、社会の変化が激しいので、色々な新しい仕事を日々常に覚えていかなければいけない事。
もう一つは、嫌いな奴、干渉してくる奴、攻撃してくる奴、意地悪してくる奴、無理難題吹っかけてくる奴、と、毎日長時間顔を合わせて、うまく良好な人間関係を築かなければならない事。
ですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!