これ何て呼びますか

社会人で実家暮らしの方に質問です。

月にいくらお家にお金入れてますか???

A 回答 (2件)

私が就職した時は毎月5万円、数年後には10万円入れていましたが、そのころは給料が高く、転職で家を出たのを機にお金は入れなくなりました。


脱サラして親の仕事を継ぎましたが、最初の就職からすべての金額を積み立てており、転職後父が継続して5万円づつ積み立てていて、亡くなる前にその通帳を渡されました。
    • good
    • 0

できる範囲で入れてあげれば十分だと思います。


ご両親も金額を期待しているわけではないと思います。
気持ちだけで十分です。

社会人としての自覚を感じてもらうため、簡単に仕事を辞めてニートみたいにはなれないよって意識を持ってもらうために受け取っているだけだと思います。
もしかしたら貯金してくれているかも…(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!