プロが教えるわが家の防犯対策術!

痩せるためのダイエットをしようと思っています。
週数回のヨガとランニングに加えてなにか毎日できるものをやろうと思っているのですが…

ジムのトレーナーさん達は「YouTubeの痩せるダンスや体操がすごく効果ある」と言っていますが、掲示板や質問サイトのコメントの九割が「YouTubeのものは全く意味の無いもの。初心者がこなせるダンスなんて無駄」という全く真逆のものです。

どちらの方が正しいのでしょうか?
とりあえずはYouTubeのものをやってみるのが良いでしょうか?

A 回答 (5件)

ダイエット(diet)の本来の意味は日々の食べ物や食事を指し、痩せる(ための運動)という意味はまったくありませんよ。

運動でダイエットする、ということ自体がデタラメな考えです。

運動をすることで痩せるのは可能ですが、運動で消費するカロリーは時間と苦労の割には大したことがないので、食事制限からまずやるべきです。

参考:
小枝(ミルク)1箱(70g)を食べると390kcal、これをウォーキングで消費しようとすると、2時間近く歩かないとね。運動するよりも食べるのを抑えたほうが、ずっと楽で確実です。
    • 0

どんな肥満度の人が、どんな食事にして、どんな運動を、どれだけの頻度で、どれだけの時間やるのかだと思います。

• 0

ランニングは具体的にどれくらいの強度(速度)をどれくらいの時間をやってるのでしょうか?

普通、それだけでも十分痩せると思います。

ただ理想を言えば毎日ですな。
私は走るのはきついのでウォーキングを1時間毎日やってます。
ジムに通ってた時は週に3回ぐらい、水泳1時間泳ぎっぱなしやってました。

いずれにせよ負荷が強いものは続かないです。
    • 0

効果はあります

結局どれくらいの時間、どれくらいの強度で行うのか、ですから
だらだらやるのか、しっかりやるのか、短時間か長時間か、何を選ぶかで話がまるで変わります

でもランニングをしているなら、家では筋トレなんかでもいいと思いますけどね、テレビ見ながらでもできるし、それかサーキットトレーニングをするかですか
    • 0

やってみたらわかります。

人にもよりますし。
    • 0