アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豆腐ハンバーグのレシピなんですが、薄力粉はつなぎ目的ですよね?
薄力粉がないのでパン粉で作っても大丈夫でしょうか?
また、その場合、分量は同じで大丈夫でしょうか?

「豆腐ハンバーグのレシピなんですが、薄力粉」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • えー、薄力粉つなぎ目的じゃないんだ
    ショック

      補足日時:2021/10/20 16:31

A 回答 (6件)

つなぎというよりも、豆腐の水分を吸い取る役目として使うのでは無いでしょうかね。


繋ぎ無しでも豆腐の水切りをちゃんとすれば十分作れますよ。

パン粉はそのまま使うと舌触りがざらついてあまり滑らかなハンバーグにはならないと思いますよ。
    • good
    • 1

実を言うと私もつなぎはパン粉と思っていましたが薄力粉もつなぎに使うレシピ(まさしくあなたの写メ)ありました。


参考までに
「豆腐ハンバーグのレシピなんですが、薄力粉」の回答画像5
    • good
    • 0

えー、薄力粉つなぎ目的じゃないんだ」←そうですよ・・だから 天ぷら等を する場合 卵を入れるのです

    • good
    • 0

薄力粉はつなぎ目的ですよね」←いいえ・・


 グルテンは 繋ぎには向いていない
    • good
    • 1

パン粉はつなぎになりませんからこのレシピでは使えません


片栗粉はつなぎになりますがやわらかすぎて
豆腐の水分までつなぎ止められません
豆腐ハンバーグは諦めましょう
豆腐ステーキなら 焼いてステーキソースを絡めるだけですから
美味しく食べられます
「豆腐ハンバーグのレシピなんですが、薄力粉」の回答画像2
    • good
    • 1

大丈夫です!


ハンバーーーグ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!