アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が子供にすぐ手あげるのってだめじゃないんですか

A 回答 (6件)

時には必要だと心底思っている人間の一人です。


でも
されたことがない人間が
躾と称して一度でも手を挙げてしまったら
それが常習化してしまい
そこだけに執着している事にすら気づかなくなってしまう。
依存している事に気づかない人間が
自分を正当化するために
躾という言葉で防御し始める。
我が子が自分の配下となったという錯覚を起こし
単なる君主が暴君となって自分の言いなりになる臣下として
子供を見つめるようになる
それを虐待だという事に気づくこともなく
繰り返しながら天下を取ったような心地よさにおぼれてしまうのです。
だから
叩かれた事もなく生きてきた人間は
絶対に何があっても手を出してはならないと思います。
躾ではなく横暴なふるまいとして
受け止められない人間は
手を出してはいけないのです。
    • good
    • 0

それは典型的な児童虐待です。

聞くまでもありません。
    • good
    • 0

手をあげないと甘やかしてるってイメージはありますが


しつけとかではなくて親は常に怖い存在を保つと
子供は親の言う事をききますし
真面目な子に育ちます
そうゆう部分では父親は手を出すのはいいかとは思いますが
そうではないどうしょうもない親が子を叩くのは最悪です
間違ったしつけになり間違った暴力行為を覚えたりします
ただ両方ともしつけの部分で暴力にしてますので
本来は言葉によって威厳を持てるのが大事です
ただし子供を叩く父親は女にすら暴力をしますね
女に手を出さない男は子供にも手を出さない
げんこつくらいならいいかとおもいます
    • good
    • 0

火遊びした時に親父にボコボコにされた 笑

    • good
    • 0

内容によります。



子供が非常にダメな場合は放置するとダメ人間や社会不適合者が生まれやすくなり、社会問題化しています。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!