プロが教えるわが家の防犯対策術!

買ってから3年程度の洗濯機が壊れました
脱水がうまくいかず何度も止まっては繰り返すという現象です
個人でできるあらゆる対処をしても解決せず、修理が必要なのは明らかなのですが保証期間はとっくに過ぎたので買い替えを考えています
そこで脱水による不具合が起きにくい丈夫な洗濯機はないでしょうか?
洗浄力やエコ機能とかはどうでもいいです
容量は6kg以上、予算は5~6万を考えています

A 回答 (4件)

アクアです。

元サンヨー電気の技術者が、設計しています。コインランドリーの機械の、シェアナンバーワン。
    • 0

どちらのメーカーか不明ですが、国産一流メーカーが良いですよ。

それでも壊れる時は壊れてしまいますが。
日立、パナソニック、東芝の順で個人的にはお勧めです。

使い方については
·屋外に置かない
·湿度の高い浴室内などに置かない
·水平に置く
·カッパ、ジャンバーなど水はけの悪い物を洗わない
など

ちなみに不具合の原因が排水管の場合もあります。
排水が悪く水が洗濯機にたまると停止し、水が流れると再度動き出す それを繰り返している可能性があります。
一度 排水も確認して下さい。
    • 0

機械モノって、当たり外れというか、個体差がありますからね。

我が家で使っていた古い洗濯機は、サンヨーでしたが26年使っていました。壊れたわけではないけど、やや動作音が大きくなったり、一部のスイッチに不具合はありましたが、動作的には問題がありませんでした。

新しい洗濯機は、パナソニックの洗濯機(縦型、6kg)です。
電気屋さんは、「洗濯機は8年くらいが寿命だと考えてください。前のと比べて、たった8年で壊れたと言われると厳しいですね。」なんて言われていました。

ちなみに、モータ系は日立が強いのかな?なんて印象はあります。
    • 0

日立の洗濯機って、1日に数回回しても5年以上はもちますからね。

そんな使い方をすれば、7年~10年もすれば買い換えですが・・・

基本的に多くのメーカーは、5年以上はもつようなものになっていますけどもね・・・
今回の故障は、たまたまたで単純に個体差での故障と思うしかないでしょう。
    • 0