アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私今とある理由でおばあちゃんの家に住んでいるのですがその家は少し変わっていて毎日朝昼晩とみそ汁を食べなければいけません

自分はみそ汁を食べ過ぎてみそが嫌いになってしまい食べたくありません
最近はそのみそ汁を食べていませんがおばあちゃんに「だから風邪ひくんだよ」や「食べないとコロナにかかるよ」とかグチグチ言われて凄い嫌です

他の人はこんなに頻繁にみそ汁を食べない、など逆に塩分が多くて危ない、など言っているのですが結局は言いくるめられて終わります


これは自分が可笑しいのでしょうか、吐いてでもみそ汁を食べなければいけないのでしょうか?
やっぱり郷に入っては郷に従えってことなんですかね
皆さんの意見を聞きたいです

A 回答 (7件)

第三者に言っても?



此処は質問者のあなたの頭の中の世界

あなたの思う事のみが正解の八百長試合の場

そんな場所なので あなたが 同情回答は受け入れ 批判回答は受け入れないだけ・・
    • good
    • 1

自分で食べたい野菜スープを作って、お婆ちゃんに食べてもらいましょう。



コンソメ味でキャベツや卵。
コーンスープもいいね♪
トマトスープはダイエットになるよ☆
(トマトジュースを温めるだけなんだけどね)
ジャガイモやニンジンも栄養あるよ。
カボチャスープなんて、ご馳走じゃん!
クラムチャウダーなんか好きだなぁ~♪

(もしかしたら、失礼なんですけど。お婆ちゃんの味噌汁がマズ○とか?高級なお寿司屋さんの味噌汁なんて極上です。)
    • good
    • 1

味噌汁を食べたくないという意思表示が弱いんじゃないですか。


一口も食べなければ、諦めて出さないと思いますよ
    • good
    • 1

うちは子供が嫌いだと言ったので


だったら自分の食べたいものを勝手に食べてと
食事は作りません
働いていないからお金は持っていないはずです
洗濯も柔軟剤のにおいが嫌いだというので
自分の好きな洗剤で好きに洗いなさいと 洗ったことはありません。
自分で働いてお金を得て食べたいものを食べたらいいのです。
私も働いていないから
お金がないし 子供の機嫌を取って食べ物をそろえるほど余裕はありません
子供が食べないと助かります。
御祖母さんたちも自分の子供で子育ては終わっていて
孫の世話までしたくはありません
お祖母さんたちも助かると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます。
自分はまだ働ける年齢ではないので働けるようになってからですね

お礼日時:2021/11/08 08:23

減塩みそとかあるのでそれで作ってもっらたら。

味噌汁は適度に飲むと体に良いと言われてます。

もちろん、飲まなくても構わないですが。
    • good
    • 1

住まわせ食べさせている人間が主人でありルールなのであって、


食べさせてもらっている人間に決める権限はない。
    • good
    • 3

汁物をあなたが作る。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!