プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月退職届を提出したら、協力会社かグループ会社に
出向してほしいと言われました。
大きくは業務内容は変わりません。
みなさんは一度は辞めたいと思った会社の協力会社や
グループ会社で出向してまで働きたいと思いますか?
ご意見をお願い致します。

A 回答 (9件)

新入社員に罵声をあびせるなんて このご時世にありえない


会社を パワハラで訴えてもいいのでは
その総務の人と相談してみたら そこの会社にいたほうがいい
もしくは期限付き出向で上司いなくなったらもとに戻して
もらったら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現在勤めている会社では
罵声を浴びせることが普通みたいです
だぶん昔からずっとそんなやり方をしてきているんだと思います。
ですから会社の総務の上の方に伝えても
「甘ったれるな!!」怒鳴られるしまつです
出向先も同じ場所内にありますから
例え協力会やグループに出向しても
体制は変わらないと思い
この先辞めるか勤めるかで悩んでます
どうか助言をお願い致します

お礼日時:2021/11/08 23:29

なんで退職届けだしたんですか


仕事嫌だから人間関係 待遇悪い ならば
出向しても 職場環境変わらずか悪くなるだけ
場所が遠いとかの理由ならいいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入社当時は憧れの大手なので、一生ここで頑張るぞ!気持ちで入社しました。
でも実際は入社3日で罵声が浴びせられる
毎日が続き、とうとう会社に行きたくなくなりました。総務の方に相談したら「甘ったれるな!」そんな人間はいっぱいいるはと言われる
始末です。
ですから協力会やグループ会社への出向の話しがでても即答はできませんでした。
総務からは「辞める必要はない!」と伝えられてます。
続けるべきでしょうか?

お礼日時:2021/11/08 18:43

背景や理由があって辞めたのだと思います。

・・グループ会社に・・、私なら、そのようなことは、全くあり得ないと思います。
また、私なら、それなりに納得して就職したのですから、途中で退職する可能性も少ない・・・と、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入社当時はそう思いました

お礼日時:2021/11/08 18:11

次の仕事決まってないなら、いきます。


引き抜きで上にいける以外の出向や転勤は、栄転ならいいけど、何故下がるとこいくか、
私は跳ね除けます。
こちらに非がないなら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非はないです職場のパワハラが原因ですから…。

お礼日時:2021/11/08 18:13

辞める理由にもよります。


違う職を経験したくの転職であれば、当然退職をします。
社風が嫌での退職も同じです。
出向先が同族であれば変化は期待できません。
そうでなければ、せっかくの転職先の紹介に等しいので、
渡りに船でしょう。

貴女の場合、
リストラや出向社員を探している時のタイミングに有ったから、
と言う事ではないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因はパワハラが原因です。私の中では
元請けがそんな感じならグループ会社も
協力会社も体制は一緒だろうと思っているんですが、どうでしょうか?

お礼日時:2021/11/08 18:16

願ではなく届を出したのならその会社とは関り合いたくないと決めての行動ですから、何を言われても辞めるでしょうね。


そう相手に突き付けた訳だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

突きつけたら「まだ、辞めるのは早い!!辞めるぐらいなら協力会社やグループ会社で働けと伝えられました」

お礼日時:2021/11/08 18:10

退職理由が組織上の人間関係であって、仕事や待遇などに不満もなく、会社なども期待されている状況であれば、可能性はないかと思います。


ただ、多くの場合m不満が大きくなり退職の決断ですので、その段階でどこまで退職しようとしていた会社を信頼できるかにもよると思います。

あと出向でどの程度評価されるかにもよると思います。同じかそれほど変わらない程度の評価であれば、引き留め材料としては薄いので、気持ち的にも出向して働こうと思わないこともあるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信頼は正直わからないです。まだ入社して日は浅いですから

お礼日時:2021/11/08 18:08

条件次第でしょうね。


在籍出向かどうかも気になりますね。
ただし、次の会社が決まっているならば別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ決まってないです

お礼日時:2021/11/08 17:25

思う訳がない。

なぜやめたのかを存じ上げてないと思える。

冗談じゃない、仕事内容も同じなんてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司には辞めるはもったいからと………。

お礼日時:2021/11/08 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!